

阿蘇神社秋季例大祭(宵宮)

今晩は、Mt.すぎです。
本日は、阿蘇神社秋季例大祭(宵宮)です。
19時より約2時間、お囃子を行いました。
明日は、6時より朝囃子!
夕方、6時30分ごろカラオケ大会の合間に
30分ほどのお囃子です。

2

1

3

4

5

6


五ノ神神社秋季大祭

改めましてMt.すぎです。
松本神社秋季大祭に続き、五ノ神神社秋季大祭にも
見学に行ってまいりました。
五ノ神囃子保存会のお囃子を掲載します。
ここでも若葉マークのMt.すぎ飛び入り参加!
五ノ神囃子保存会さん本当にありがとうございました。
お恥ずかしいかぎりです・・・・・・

5

3

1

2

4

6

松本神社秋季大祭

Mt.すぎでございます。
本日は、9月26日(日)に行われた、羽村市の
松本神社秋季大祭の模様を掲載します。
お囃子は、小作本町囃子保存会さんです。
お囃子初心者マークのMt.すぎもちょこっと
参加させていただきました。
お世話になりました。

2

3

1

4

5

日の出町平井「春日神社祭礼 9月26日

Mt.すぎです。
こんばんは!
9月26日(日)に日の出町にあるイオンモールへ
娘(次女)と二人へ買い物へ・・・・・・・・?
と嫁に伝え実は、日の出町平井のお祭りに行って
まいりました。
午前中だったので競り合いは見れませんでした。

220926-1

220926-2

220926-3

220926-4

練習日!秋季例大祭まであとわずか・・(9月25日)

Mt.すぎです。
9月25日(土)通常の練習が行われました。
大人・子供で20名程度の出席でした。
チョット寂しいかな?
秋季例大祭前、最後の練習です。
今年の大きな行事も秋季例大祭にて終了か?

220925-1

敬老の日(老人ホームにて)!

皆さんこんにちは、Mt.すぎです。
9月19日(日)に老人ホームへ慰問に行ってまいりました。
約30分ほどのお囃子で、Mt.すぎ、初めて通しで地を担当
しました。
抜擢?
しかし、ミス連続、がっかりです。
結果はともかく老人ホームの皆さんは楽しんでいただけたと
思います。
OKということで、羽村加美町の皆さんお疲れ様でした。


220919-1

220919-2

阿蘇神社秋季例大祭詳細について!

皆さんこんばんは!
Mt.すぎです。
本日も定期練習が行われました。
大人の参加者が少なかったですが子供たちは
ほぼフルメンバーの参加でした。

ところで、秋季例大祭の詳細が決定したので
報告いたします。

9月30日(木)・19;00開始 約1時間位かな?
       大人集合18:30(山車庫)
       子供集合19:00(神社)
10月1日(金)・6:00朝囃子開始 約40分位かな?
       大人集合5:30(神社)
       ・19:00開始 約30分位かな?
       カラオケ大会の合間にお囃子を行う
       ことに決定しました。

今年は平日のため人が集まりませんのでこのようにな
りました。皆さんヨロシクね!

220918-1

220918-2



三井アウトレットモール入間店にて!

Mt.すぎです。
先日、家族で入間にある三井アウトレットモールに買い物に行ったところ
笛と太鼓の音色がするではありませんか!
秩父路誘客観光キャンペーンを行っていました。
笛と太鼓の音色の正体は秩父にある「皆野椋神社神楽保存会さん」でした。

minano1

minano2

minano3

練習日








9月11日、本日も定期練習でした。
10月1日(金)の阿蘇神社秋季例大祭に向け頑張りましょう!

9月4日(土)練習再開です!

夏祭りが終わり、お休みだった練習も再開です!
今日は、チョット参加者(子供)が少なかったかな?
今年は羽村産業祭の出番はないので大きいイベントは
秋祭りかな!
その前に、9月19日にMt.すぎの友人が勤めている
老人ホームへ慰問に伺うことになりましたので皆さん
練習がんばりましょう!

ren1

ren2

ren3

平成22年度第1回羽村の祭ばやし保存連合会役員・会長会議

は~い!
ごぶさたしてます!Mt.すぎでございます。
羽村加美町も夏祭り後、1ヶ月の夏休みが終わり9月4日より練習再開です。
ヨッ!まってました~!
さて、今日は9月3日(金)に羽村の祭ばやし保存連合会」の役員・会長会議
がありましたのでご報告いたします。
議題は、平成22年度上半期事業の総括と第41回羽村市産業祭についてです。
今年の羽村産業祭の担当する保存会は
11月6日(土)は、東町と川崎
11月7日(日)は、奈賀町と小作本町 です。
五ノ神と加美町は残念ですが今年はお休みです。
会議終了後は懇親会!大いに盛り上がりました。

kaigi1

kaigi2



プロフィール

Mt.すぎ

Author:Mt.すぎ
Mt.すぎのブログへようこそ!
39歳からお囃子を始めた中年です。
お囃子初心者!
羽村市加美町囃子保存会の活動を
ご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
