

5月29日練習風景です。

皆さんこんにちは、「Mt.すぎ」 です。
5月29日土曜日、小雨も降り寒い一日でしたが定期練習が行われました。
本日は、総勢30名の参加(赤ちゃん含む)がありました。
羽村夏祭りまで2ヶ月余りです。
皆、一日5分でいいから家でも練習してきてね!!
大人組みは、サミットに向け最終調整をおこないました。
来週(サミット)が楽しみです。
思いっきり楽しみましょう!パネルディスカッションでは加美町囃子保存会
から代表で1名参加します。これも楽しみです。

練習風景1
ren1

練習風景2
ren2

練習風景3
ren3



羽村の祭りばやし保存連合会HPとリンク!

こんちは、Mt.すぎです。
私のブログ「マウント・すぎのスッテケテン」「羽村の祭りばやし保存連合会HP」にリンクしていただきました!
これで加美町囃子保存会の活動日記が大勢の方に見ていただくチャンスができました。
どんどんPRしていきたいと思います。

「羽村の祭りばやし保存連合会HP」

「保存会一覧」

「加美町囃子保存会」

「マウント・すぎのスッテケテン」

皆さんヨロシクね!

羽村の祭りばやし保存連合会HPついに公開!!

こんばんは、Mt.すぎ です。

本日、羽村の祭りばやし保存連合会のホームページが完成、

公開されたと連絡がありました。

是非とも皆さんアクセスお願いします。

ちなみにMt.すぎの撮った写真が数枚掲載されていました。

採用ありがとうございます。

HPにMt.すぎのブログをリンクしていただけたらうれしいな!

「羽村の祭りばやし保存会連合会HP」
http://www.t-net.ne.jp/~hayasi-ha6


rengokaiHP

5月22日重松サミットに向け練習中!!

本日も通常の定期練習が行われました。
小学校の運動会もあり子供たちの参加が少なく
ちょっとさびしかったです。
Mt.すぎも小学校の運動会に行きお囃子の
子供たちを応援してきました。
みんな暑い中、がんばっていましたよ!
高学年の組み体操は感動ものです。
歳のせいか涙がでそう・・・・・(感動)
さて、もうすぐ重松サミットです。
演奏の曲目も決定しましたので本番に向け
練習です。

samito


5月15日練習開始!

皆さんご無沙汰しております。
春祭り終了後、お休みしていた練習も本日より
再開しましたよ!
1ヶ月ぶりということもあって、子供も大人も
大勢練習に参加していただきました。
幸先よく小学校1年生の男の子が保存会に入会
していただきました。是非、一緒にお囃子がん
ましょう!!
今後の予定は、大人は6月6日に所沢で行われ
る重松サミット、子供は7月31日、8月1日
の羽村夏祭りを目標に練習がんばりましょう!
重松流サミット2010」のチラシがとどきました
ので掲載します。

練習開始!!
rennsyuu


重松サミット(表)
panhu

重松サミット(裏)
panhu2



5月8日練習見学(錦東会さん)

皆さんこんばんは!
5月8日の土曜日に立川市錦東会さんの練習を見学
に行ってまいりました。
その昔、錦東会さんに羽村加美町がお囃子を教えて
いたそうです。
非常に新鮮で参考になる見学でした。
これからも錦東会さんと交流が図れれば良いと思います。
羽村夏祭りに是非遊びに来てください。
PS:ご馳走様でした。

練習見学中
kinto4

錦東会さん練習中
kinto1

加美町演奏中
kinto2

懇親会
kinto3

「青梅大祭」行ってきました!

は~い!「Mt.すぎ」です。
本日は青梅大祭に行ってきました。
各山車は地元町内を巡行する「町内曳き」
が行われていました。
12台の山車の写真を撮りにチャリで
行ったのですが・・・・・・・・
「日向和田さん」ごめんなさい・・・・
ちょっと遠かった・・・
と言う訳で11台の写真をゲット!
最後は東青梅駅前で「勝沼町さん」と
「西分町さん」の競り合いを見物し本日
終了です。
残念ですが明日は家族サービスで青梅大祭
には行けません。とほほ・・・

住江町さん
sumie

滝ノ上町さん
takinoue

上町さん
kami

裏宿町さん
urajyuku

森下町さん
morisita

仲町さん
naka

本町さん
hon

勝沼町さん
katunuma

天ヶ瀬町さん
amagase

大柳町さん
ooyana

西分町さん
nisiwake

勝沼町さんVS西分町さん
seriai




プロフィール

Mt.すぎ

Author:Mt.すぎ
Mt.すぎのブログへようこそ!
39歳からお囃子を始めた中年です。
お囃子初心者!
羽村市加美町囃子保存会の活動を
ご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
