

誕生日おめでとう〓


皆さんこんばんは(゜▽゜)/Mt.すぎです。
本日もブログのネタがありません。
残念!です。
唯一のネタは、本日29日はMt.すぎの誕生日でした。
さて何歳になったのでしょうか?

4月25日「おとうろう祭り」

皆さんお久しぶりです。
Mt.すぎです。
加美町の活動も現在お休み中のためブログネタが
ありません。
ごめんなさい。
と言うことでちょこっと家族で埼玉県入間市の
おとうろう祭りに行ってきました。
人が大勢で楽しかったですよ!!

otourou1

otourou2

otourou3

BBQ(お祭り反省会)です!!

Mt.すぎです。
早いものでお祭りが終わり一週間がたちました。
今日は、チュウリップ畑そばのU宅にお邪魔し
お祭り反省会です。
BBQをしながらゲリラライブってところです。
皆さんお祭りお疲れ様でした。

PS:所要により片付けしないで帰ってしまい
申し訳ございませんでした。

山車片付け中!
hansei1
hansei2

BBQ(反省会)開始です!
hansei3

子供は元気!誰かが落ちるぞ!
hansei4

恒例のマグロさん
hansei5

いただきま~す!
hansei6

ゲリラライブ?
hansei7

チュウリップが見ごろです!皆さん羽村市へどうぞ!
hansei8

チュウリップ会場で奈賀町さんのお囃子です!!!
hansei9


お祭り番外編です

4月11日大祭当日の朝です。
朝5時半から準備と朝囃子を行いました。

ブルーシート!
bangai1

ただいま準備中!
bangai2

準備完了!
bangai3

朝囃子!
bangai4

屋台完成!
bangai5

4月11日大祭

2日目、大祭が始まりました。
前日の酒が抜けきらない中、朝6時ごろから
朝囃子、10時頃から山車の巡行が行われました。
Mt.すぎは昨日に続き興奮気味!
頑張りまっす!

今年は「バカボン」、昨年は「ミッキー」
taisai1

宮出です。始まり始まり!
taisai2

チューリップ畑の側で・・
taisai3

所沢の囃子連さん
taisai4

楽しいお祭りも終了。
Mt.すぎのデビューも無事??終わり。
本当に楽しい2日間でした。
皆さんお疲れさまでした。

所沢の囃子連さん、A特さん盛り上げていただき
ありがとうございました。

4月10日宵宮祭

待ちに待ったお祭りが始まりました。
Mt.すぎのデビューはさてさてどうだったでしょうか?
先ずは、宵宮祭の写真を掲載します。
奈賀町神田囃子保存会さんと小作本町囃子保存会さん
との曳合わせが見所ですね!!
来年こそは羽村駅前で・・・・・・・・??


いよいよ始まりです!
maturi1

宮出です
maturi2

奈賀町神田囃子保存会さん
maturi3

奈賀町さんと曳合わせ
maturi4

小作本町囃子保存会さんです
maturi5

小作本町さんと曳合わせ
maturi5

と言う訳で初日の宵宮が終了しました。
Mt.すぎのデビューは・・・・・・・・
出来はともかくとしてメチャクチャ楽しかった!!
初めての山車も揺れが心地よかった。
子供のころあこがれていた山車に乗れただけでも
夢が一つかなったゾ!





お祭りの朝です!

おはようございます。

本日は、お祭りで~す!

Mt.すぎ も初めてのお祭りで~す!

楽しみで~す!

ヨロシクで~す!

朝8時からお祭りの準備をしました。


220410-1

220410-2

220410-3

220410-4



お祭り前日だす!

4月9日 金曜日

いよいよ明日はお祭りです。
今日は、山車庫で準備をしました。
おやじことMt.すぎ は楽しみで眠れません。
気合が入りすぎてお祭り前に疲れてしました。
明日からは酒の力をかりて頑張りますゾ!!!

zennjitu1

zennjitu2

zennjitu4

4月8日(木)お祭りまであと2日!

4月8日(木)本日も19時半より練習がありました。
25名ほど集まりました!
昨日の練習ではボロボロで涙がでそうでしたが、
今日はちょっとうまくいったかな???
満足とはいきませんが「まずまず」かな・・・・?
何が昨日と違うのだろうか???????
あっ!練習前にちょっと一杯飲んじゃった・・・・
だから・・・・?だからなの?・・・・・

ふざけてごめんなさい。

今日はデジカメを忘れたので練習風景の写真はありません。
ごめんなさい!
去年のお祭り写真を掲載します。
おやすみなさい・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZ

2009harumaturi1

2009harumaturi2

2009harumaturi3


ただいま練習中

4月7日水曜日

あと3日でお祭りです。
今日も加美会館で練習しましたよ!
平日にもかかわらず25名ほどが参加しました。

さ~あ!みんな追い込みだ~!!!

ところでおやじこと「Mt.すぎ」は追い込まれています。
うまくできません・・・・・ 
悩んでいる暇はないゾ!
がんばれ!ファイト!

4月7日練習

お祭り準備

こんにちは、Mt.すぎ です。
今日は、朝8時に山車庫に集合しお祭りの準備をしました。
めちゃくちゃ寒い、寒い・・・・・・・!!!!!!!!
皆さん風邪などひかないように注意してくださいネ!
風邪をひかずに山車を引こう・・・・・・・?
加美町のおやじでした。

山車庫にて・・・準備中

P4040071_convert_20100404163416.jpg

jyunbi2

jyunbi1

jyunbi3


お祭りまで1週間

お祭りまで残り1週間となりました。
本日も、熱の入った練習が行われましたよ!
所沢から「A特派員」さんが練習に参加して
いただきました。
お祭り当日も助っ人として参加していただける
ようです。
感謝、感謝・・・・・です。

本日、小学3年生の女の子が加美町囃子保存会に
入会していただきました。
ありがとうございます。
一緒にお囃子がんばりましょうネ!
おじさん「Mt.すぎ」もがんばるぞ!

木札




プロフィール

Author:Mt.すぎ
Mt.すぎのブログへようこそ!
39歳からお囃子を始めた中年です。
お囃子初心者!
羽村市加美町囃子保存会の活動を
ご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
