

平成22年度 八雲神社春季例大祭 山車巡行

平成22年度 八雲神社春季例大祭の山車巡行予定です。
興味のある方は是非、見学にきてくださいネ!

4月10日(土)宵宮祭 阿蘇神社出発 13:30

4月10日山車巡行

4月11日(土)大祭  阿蘇神社出発  9:50

4月11日山車巡行

加美町囃子保存会練習

本日3月27日(土)は、加美町囃子保存会の練習がありました。
大人・子供、30名ほどが19時より練習に励みました。
お祭り本番まであと2週間、子供たちもはりきっています・・・!
練習風景
さてさて、おやじこと Mt.すぎ は壁にぶつかっています
地の練習なんですが、なんかあわないんですよね・・・・・・・・・?
お祭りデビューまで残りわずか何とかしなければ・・・・・がんばります。
練習あるのみ!!!!

羽村の祭ばやし保存連合会発表会

平成22年2月28日に「羽村の祭ばやし保存連合会発表会」が
羽村市コミュニティセンターホールにて行われました。
もちろん加美町囃子保存会も参加しました。
おやじこと、Mt.すぎ も初心者ながら参加しました・・・・・!
久しぶりの ド・緊張・・・・ やはり 間違えた・・・・・
ゆるしてやってくださいませ。

この発表会が多摩ケーブルネットワークのコミュニティチャンネルで
放送されます。

4月27日、29日

是非、多摩ケーブルネットワークに加入している人は必見ですよ!
羽村市内の囃子保存会6団体のお囃子が見れます。
お楽しみに!

羽村市加美町囃子保存会の紹介

Mt.すぎ です。

ここで羽村市加美町囃子保存会を簡単に紹介します。
江戸末期から明治中頃までは神田囃子が伝承されていたそうですが、
「スリアイ」で負けてしまうとのことで明治初期、重松流囃子にか
えたと伝えられています。
昨今では、「魅力ある囃子連」をモットーに掲げ、日々活動しています。

毎週土曜日の夜7時より羽村市加美会館で練習しています。興味のある
方は是非覗いてみてください。

Mt.すぎ もお祭りに向け練習がんばってます・・・・・

羽村市加美町囃子保存会

はじめまして。
Mt.すぎ です。
ブログに初めてチャレンジします。
よろしくお願いします。

私は、39歳のおじさん。
この歳で子供と一緒にお囃子をはじめました。
この春、お祭りデビューです

東京都羽村市の加美町囃子保存会に属しています。
このブログを通して加美町囃子保存会の活動
を紹介していきます。

興味があったらよろしくネ!

hanten

プロフィール

Author:Mt.すぎ
Mt.すぎのブログへようこそ!
39歳からお囃子を始めた中年です。
お囃子初心者!
羽村市加美町囃子保存会の活動を
ご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
